石澤研究所『紫外線予報 UVさらさらジェル』使ってみました

#PR #紫外線予報
株式会社石澤研究所さんから提供いただきました


株式会社石澤研究所さんの
『紫外線予報 UVさらさらジェル』
のモニターに参加しています。



大人気『紫外線予報』シリーズのパウダーinでさらさら長持ちのUVジェル。


『紫外線予報 UVさらさらジェル』の特長

汗ばむ季節もベタつかない、さらさらのUVジェル。
デリケートな子ども肌にもやさしい処方で、
いつものボディソープや石けんで簡単に落とせます。
小さなお子様から、ベタつく日焼け止めが苦手なパパまで、家族みんなで使えるUVジェル。
子どもも大好きなほんのりオレンジ精油の香り。
SPF30・PA+++

さらに詳しい商品情報はこちら
紫外線予報 UVさらさらジェル | 石澤研究所 公式サイト


このシリーズは『ノンケミカルUVジェル』を愛用していて(もうほぼ使ってしまった)
すっかり石澤研究所さんの商品のファンになったんです。
とても使い心地がよくて、1歳の息子も一緒に使っています。



今回は『サラサラ』に特化したUVジェル
なのでベタつきが苦手なお父さんにも!ということです(お母さんもベタつきは嫌よ・笑)


お父さんを巻き込むことで
『家族みんなの日焼け止め習慣』ができるんですね♪
それはいいことだ。



このラベルのデザインかわいいな、と思ったらカバーだった。
はがずとこんな感じ。シンプルな『紫外線予報』シリーズのデザインだ。



使いやすいポイントは容器の大きさと形。



ポンプタイプなので、みんなで気軽にプッシュして使えます。
ずんぐりした安定感のある容器なので子どもも上手に押せます



出してびっくり、真っ白のクリームみたいな感じ。
でものばすとやっぱりジェル。透明になります。



香りも人気の柑橘系。
ほのかに香る程度なのでそんなに邪魔にもならないですよ。
わたしはオレンジ精油の香り大好きなので嬉しい♪



するすると肌にのびてすぐになじみます
確かにサラサラ!スッとなじむ感触が気持ちよいです。


専用クレンジングも不要で、
いつもの石けんで簡単に落とせるのも安心して子どもにつかえるポイント。
それだけ肌にもやさしいということですね。


北海道はこれから冬ですが(すでに外は雪で真っ白…)
雪の照り返しの紫外線も怖いので、年中日焼け止めを使用しています。
冬の間はこれくらい気軽に塗れるタイプの方が使いやすいかも!



『紫外線予報 UVさらさらジェル』
内容量:250g


株式会社石澤研究所さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→