『植物プラセンタ石鹸Honoho』使ってみました

#PR #Honoho
ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さんから提供いただきました。


ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さんの
『植物プラセンタ石鹸Honoho』
のモニターに参加しています。



『植物プラセンタ石鹸Honoho』の特長

植物プラセンタに肌に優しい天然由来素材を配合したナチュラルソープ。
年齢を感じやすいくすみ(乾燥による)や毛穴の汚れをロッコクレイがしっかり吸着
潤い効果の高いオクラや黒糖、セラミドを含んだ柚子や生姜
さらにアトピーやにきび肌に優しい月見草オイルを配合。



さらに詳しい商品情報はこちら
植物プラセンタ Honoho



植物プラセンタを配合した石鹸です。



香りはほぼありません。
せっけん素地の香りがするだけ。



色も自然そのもの。
スリムなかたちなので泡立てやすい形状です。



ふんわり柔らかいクリーム状の泡です。
少しねっとりと粘りを感じます(オクラの成分!?)



クリーム状の泡が肌に密着して、モロッコクレイの働きで
毛穴の汚れも落として、ざらつきも軽減する特徴。
泡切れはとってもよくサッパリ系



乾燥させずに汚れを落としてくれる石鹸なので
季節を問わず1年中使えるのがいいですね。
顔以外にも髪や身体に使えるそうですが、
もし身体で使うならデコルテやひじひざなど、
角質やくすみ(乾燥による)が気になる部分に使おうと思います。
(勿体ないのでもう少し顔専用で使っていたい…)


無香料なのもいいのですが、配合成分のなかに
せっかく『ユズ果実エキス』が入っているので
ほのかに柚子の香りがする石鹸だったらもっと素敵だなと思いました。



『植物プラセンタ石鹸Honoho』
内容量:70g


ピヴォーヌ・インターナショナル株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→