ソントン『ピーナッツクリーム・黒ごまクリーム・はちみつスプレッド』お試ししました

#PR #ソントン
ソントン株式会社さんから提供いただきました。


ソントン株式会社さんの
機能性表示食品
『ピーナッツクリーム・黒ごまクリーム・はちみつスプレッド』

のモニターに参加しています。



機能性表示食品『ピーナッツクリーム・黒ごまクリーム・はちみつスプレッド』の特長

おなかの調子を整える機能が報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)』配合
朝食のパンに塗ったり、おやつのヨーグルトに入れたりなど、
スプレッドだからこそ手軽に美味しく毎日の食事に取り入れられます
甘さを抑え、素材本来の味を引き立たせた大人向けの味わい
【1日当たりの摂取目安量】1日当たり20g、目安として大さじ1杯分を摂取



ジャム・スプレッドカテゴリー初の機能性表示食品だそうです!
配合している難消化性デキストリン(食物繊維)』がおなかの調子を整えてくれます


ひとつずつご紹介していきます。


+++++


『ピーナッツクリーム』




ソントンさんの『Fカップ ピーナッツクリーム』は元々大好きで

よく食べているのでこちらはなんかもう安心して食べていました(笑)



ピーナッツの香ばしさも風味もしっかり感じる美味しいクリーム!さすがです。
ちょっとかためですが、トーストの上に塗ると
温かさでゆるくなって塗りやすくなります。安定の美味しさ


+++++


『黒ごまクリーム』



ごま好きなんだけどそういえばクリームは初めて…
少し不安でしたが、ごま好きにはたまらない味に仕上がっています!



開けたらえんらい真っ黒でびびりますが…(笑)
直火焙煎しているというごまの風味がものすごい濃厚
コクもあって、かなりもったりごまごましいクリーム(!?)でこれまた美味しい。


+++++


『はちみつスプレッド』



パッケージもちゃんとハニカムですよ。
シンプルながらもちゃんと考えられたデザイン素敵。



こちらは一見ゼリーのような透明色のスプレッド。
3つの味の中でこちらが一番好きでした(比べるにも味のジャンルが違うけれど…)
えぐみもないし、後味も人工的な甘さじゃなく、さっぱりしていて美味しい


+++++



3つの味はそれぞれのおいしさ
『1日当たりの摂取目安量』が『目安として大さじ1杯分』なのが物足りないくらい。
もっと食べたいです…



パンに塗ったりヨーグルトに混ぜたりと毎日の食事に取り入れやすく
甘さも控えめなので飽きが来ないから続けやすいです。
美味しいのに同時におなかの調子も整えてくれるなんて優れもの。
お腹の調子を崩しがちな家族にも薦めました。


調べたら3月発売予定なのかな?
まだお店ではお見かけしませんが、見つけたらリピートしたいです。
ソントンさんならではの定番味も発売されるといいなあ。苺とかブルーベリーとか…


機能性表示食品『ピーナッツクリーム・黒ごまクリーム・はちみつスプレッド』
内容量:140g
価格:オープン価格


ソントン株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→