『おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・あきひめイチゴ300g』お試ししました

#PR #信州なかの北原農園
信州なかの北原農園さんから提供いただきました


信州なかの北原農園さんの
『おまかせリンゴ1玉・くらかけ豆200g・あきひめイチゴ300g』
のモニターに参加しています。



今回の内容は…

●信州産 大粒『あき姫苺』1パック
『サンふじ』1玉
●長野県産乾燥豆『くらかけ豆(ひたし豆)』200g

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.kita-nou.com/shop/item_list?category_id=105714
http://www.kita-nou.com/shop/item_list?category_id=105721
http://www.kita-nou.com/shop/item_list?category_id=105716


+++++


まずは、信州産 大粒『あき姫苺』



ほぼ痛みもなく到着しました。
一部潰れていましたが気にしない程度です。



4L〜3L級という最高に大きないちご!
こんな大きないちご食べたことないんですけど…感激。


ミルクをかけるには勿体無いのでそのまま頂きました。
とってもみずみずしくて、新鮮な甘さ!
濃厚な甘さと上品な酸味がかけあわさった絶妙な味。
甘さとフルーティーさがお口の中がいっぱい。これとっても好み〜



なんたって大きいので食べ応えがあります
いちご好きの息子も歓喜
放っておいたら1パック全て平らげそうだったので2回にわけてあげました。
味わって食べていたようです。とても幸せそうでした…良かったね…


+++++


りんごはおまかせ品種でしたが
今回は『サンふじ』を頂きました。



『サンふじ』は『国光』と『デリシャス』の交配品種。
信州育ちのおいしい新鮮なりんごが届いてとっても嬉しいです。



これまたみずみずしくて、果汁がたっぷり
パリパリシャキシャキのりんごが好みでしたがこちらストライク。



とっても歯ざわりがよくて、美味しいりんごでした。
酸味と甘みのバランスも申し分ないですね。


+++++


最後は長野県産の乾燥豆『くらかけ豆(ひたし豆)』



初めてお目にかかる豆です『くらかけ豆』。
毎年秋11月に収穫される、信州独特のひたし豆だそう。



説明書通りにたっぷりの水に戻して(12〜18時間)、
塩をひとつまみいれたお湯で茹でました。



結構灰汁がでます。
茹でている間も豆のほくほくしたいい香りがします。



ほのかに枝豆の味に似ています!(めっちゃ夕陽浴びてる豆…)
食感は枝豆とそら豆の中間かな〜とにかく美味しい
少し長めに茹でたのですがそれでも歯ごたえはしっかり
ボリボリと家族みんなで止まりませんでした…
青臭くないし、豆本来の旨みが感じられるくせになる味


+++++



どれもこれも信州で大事に丁寧に育てられた感がひしひし
家族みんなでとても美味しく頂きました。


信州なかの北原農園さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→