佃真『ひとふり昆布(内容量90g)』食べてみました

#PR #佃真
佃真さんから提供いただきました


佃真さんの
『ひとふり昆布(内容量90g)』
のモニターに参加しています。



『ひとふり昆布』の特長

北海道道南産天然真昆布を使用した小粒状の汐吹き昆布です。
ごはんはもちろんサラダやパン、パスタにも合わせられます。
いろいろなお料理にパパッとふりかけていただくとうま味がプラスされます。



さらに詳しい商品情報はこちら
ひとふり昆布(90g) - つくしん公式オンラインショップ



ありそうでなかった小粒タイプの昆布
道南産天然真昆布を使っているのも道民としては嬉しい。
美味しいんだよね道南の昆布。



あつあつのご飯にもサラダにもパスタにも…
まさに万能調味料という感じですね。
昆布だから何にかけても美味しそうだ。



スリムなガラス瓶にびっしりと入っています。
底の方が少し固まってるかな?と思い
瓶ごと振ったらほぐれてくれたので安心。
乾燥剤は入っていますが、開封したらすぐに湿気のない所に保管は必須ですな。



容器の蓋を開けるとこんな感じです。
量が多いうちは意外とどばっとは出てきませんが
出す時の量の調整はあまりできないシンプルな容器。



細かくてまさにふりかけに最適な形状。
パラパラとしており、食感もかためかなと思いきや、
思っていたよりソフトな感じ。これは美味しい。



同封のパンフレットにあったオススメの食べ方が気になる!
ということで毎朝パン食なのでさっそく試してみましたよ。



パンにスライスしたトマトをのせて
とろけるチーズをのせたら、うえから『ひとふり昆布』を
お好みの量ふりかけてトーストするだけ。



おお、美味しいぞー!(ちょっと見栄え悪くなってしまったが)
一緒に試した家族にも好評
昆布のうまみが熱によってじわっとチーズに染みて
いつものトーストとはひと味もふた味も違う!


和でも洋でも大活躍の『ひとふり昆布』。
いつもの料理に簡単に旨みをプラスできますし
昆布の栄養も摂れるし、おすすめです♪
見た目も高級感があるのでギフトにも良さそうです。



佃真『ひとふり昆布』
内容量:90g


佃真さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→