森永製菓『ビフィズス菌チョコレート』食べてみました

#PR #森永製菓
森永製菓さんから提供いただきました


森永製菓さんの
ビフィズス菌チョコレート』
のモニターに参加しています。



森永製菓『ビフィズス菌チョコレート』の特長

カカオ分70%のチョコレートに生きた『ビフィズス菌BB536』を100億個(1箱当り)配合。
チョコレートで包むことで、熱・酸・酸素・水分からビフィズス菌を守ります!
『カカオ70』シリーズは、ハイカカオにありがちな苦み・渋みを取り除き、
芳醇なカカオの香りと味わいを楽しめるビターチョコレートです。

さらに詳しい商品情報はこちら
http://www.tenshi-kenko.com/products/list2.php?category_id=72&media=WPA678



モラタメさん経由で
森永製菓『ビフィズス菌チョコレート』を10箱頂いたので
友人たちにシェアさせて頂きました。



1箱に『生きたビフィズス菌を100億個配合』とのことで
具体的な数字が書いてあると何だか実感がわいてきます…



個包装なのが便利
一枚からでも気軽に持ち歩けるし、いつでもどこでも味わえます。



爽やかでポップなデザインのパッケージの割にかなり大人の味
ビターテイストなチョコなので、飽きがこないのがいいですね。
ほろ苦くてコクがあるカカオの味わいと芳醇な香りがなかなかクセになります。



この薄さも気に入りました。
冷蔵庫で冷やして食べるとさらにパリッとして美味しいんですよね…


配った友人たちにも好評で、
元々ビター系のチョコが好きだった友人はひとくちで気に入ったみたいでした。
いつもミルク系の甘いチョコを食べる友人は、
ほろ苦いけれど優しい味なのでこれは美味しく食べられる!と喜んでいました。


わたしも普段食べるのは甘いチョコが多いのですが、こちらは美味しく頂けました。
苦さとコク、カカオの持つまろやかさのバランスがいいからかも。
罪悪感なく食べられるのが一番嬉しいです。



森永製菓『ビフィズス菌チョコレート』
内容量:10枚入り


森永製菓さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→