サンクチュアリ出版『このボタンをおしちゃダメ!』サンプル本頂きました

#PR #サンクチュアリ出版
サンクチュアリ出版さんから提供いただきました


サンクチュアリ出版さんの
『このボタンをおしちゃダメ!』
のモニターに参加しています。



絵本『このボタンをおしちゃダメ!』について

子どもが大好きな『ボタンを押す』という行為をテーマにした絵本です。
アメリカで33万部のベストセラーとなり、シリーズ化されるほどの大人気。
『子どもがとにかく笑う!』『何度も読んでとせがまれる!』などの声が多数寄せられています。
普段子どもがしっかり絵本を見てくれない、聞いてくれない、
と言う方にもぜひ試していただきたい絵本です。


今回はサンプル絵本を頂きました。
タイトルからして何だかワクワク、楽しそう。



ネタバレするのもいけないので、
ちょっとだけご紹介しますね。


作者はビル・コッターさんというアメリカのイラストレータさん。
愛嬌のあるキャラクターがいいですね〜



もう既に何回読んだかわかりません。
どうやらかなり好評らしくて、1度読んだら2〜3度繰り返し要求されます。
文章もすっかり覚えちゃった。



見るからに『押すなよ!絶対押すなよ!』と
上島竜兵さんの声が聞こえてきそうな赤いボタン…(某の意味…



めっちゃ誘惑してくる(笑)


ここでもう2歳の息子はニヤニヤしています。
息子は臆病なのか、決してボタンを押してくれません。
わたしが『お母さん、押していい?』と聞いてもぶんぶん首を横に振る…
しまいには指で押せないもんだからジリジリと膝で押してくる(小心者)
それでもとっても楽しそうなんです。



ひらがなで書いてあるので、勉強も兼ねています。
時々自分で読み上げるのも楽しいみたい。


今までになかったタイプの絵本ですね。
4歳の姪が遊びに来た時に、2人に読み聞かせしたら一緒にエキサイティング。
参加型といったタイプの絵本は
読んでいる方も楽しめていいなあと思いました。
文字量も少ないので読み聞かせが苦手な方にもおすすめです。
現在まだ製作中とのこと、8月の発売が楽しみだな!


翻訳絵本『Don't Push the Button!』(このボタンを押さないで!)
発売日  2017年8月出版予定
ページ数 24ページ
出版社: サンクチュアリ出版
価格:未定


サンクチュアリ出版さんありがとうございました。