ヤマエ食品『宮崎県産 高千穂峡つゆ かつお味うまくち』お試ししました

#PR #ヤマエ食品工業
ヤマエ食品工業株式会社さんから提供いただきました


ヤマエ食品工業株式会社さんの
『宮崎県産 高千穂峡つゆ かつお味うまくち』
のモニターに参加しています。



ヤマエ食品『宮崎県産 高千穂峡つゆ かつお味うまくち』の特長

厳選のうえ、自社工場で削った良質の削りたての鰹節と、
九州南部位置する霧島山系の伏流水を使ってたっぷりとだしをとりました。
蜂蜜入りで濃厚ながらスッキリした味のストレートタイプのめんつゆ
そうめん、そば、うどん等、つけ麺用のつゆや天つゆとしてだけではなく、
冷奴、丼、煮物などあらゆる料理にご活用ください。



さらに詳しい商品情報はこちら
高千穂峡つゆ かつお味うまくち 500ml ヤマエ食品工業 61080101



このめんつゆ、九州で絶大な人気を誇っているそう。
九州地区ストレートつゆカテゴリーで9年連続1位(2008年-2016年)なんですって!
高千穂峡シリーズは、九州の定番めんつゆとして愛されているんですね♪
こちら北海道ではお見かけしない商品なので興味津々でした。



ストレートなので薄める手間もないから楽です。
この日は家族みんなでそうめんをいただきました。



夏はそうめんだねえ〜



つゆは甘いです。今までのめんつゆの中で一番甘い。
でもこの甘さ、濃厚なんだけど、すっきりした後味でおいしいのです。
蜂蜜も使っているからか、自然な甘さなんですよね。



かつおの風味もしっかり感じます。旨みも濃厚。
いつものそうめんが何倍も美味しく感じます!
みんなおかわりのペースが速いんですよ…次から次と、するする食べてしまう。


味がしっかりしているから、これなら確かに料理にも使えそう。
煮物も味が一発で決まりそうな感じ。万能調味料的な存在になりそう。


高千穂峡つゆ』は良質な天然水を使用しているのも美味しさの秘訣なんですね。
霧島山系の伏流水を使っているとのこと。
この水は霧島山脈に降った雨が、固い岩盤を浸透して自然にろ過された天然水。
お水にしっかりこだわっているから味も決まるんですね。



ヤマエ食品『宮崎県産 高千穂峡つゆ かつお味うまくち』
内容量:500ml


ヤマエ食品工業株式会社さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→