pdc『ワフードメイド あずきスクラブ』使ってみました

株式会社pdcさんの
ワフードメイド『あずきスクラブ』
のモニターに参加しています。



株式会社pdcファンサイト参加中


pdc『ワフードメイド あずきスクラブ』の特長

おうちで簡単にスクラブマッサージが楽しめるあずきスクラブ
こしあんを作る際に残るあずきの皮(アズキ種子:北海道産しゅまり種使用)をスクラブにしました。
さらに天然のこんにゃく芋成分であるマンナン由来のスクラブを配合
肌の上でマッサージしながら塗り広げることで、
古い角質をやさしい使い心地でオフし、しっとりやわらかな肌へ導きます。



さらに詳しい商品情報はこちら
ワフードメイド AZスクラブ(あずきスクラブ) | 株式会社pdc



あずきを使ったコスメは初めてです。
斬新…パッケージも見た目、食品ですよね。
スーパーのあんこ売場に一緒に並んでいても違和感ない。



なぜあずきなのかというと…

平安時代から伝わるあずき美容
あずきの粉末は澡豆(そうず)と呼ばれ、
平安時代から上流階級の女性の洗顔料として使われたと言われています。
あずきは天然の洗浄成分を含み、肌を健やかに保つため、美肌づくりにぴったりの素材です


だそうですよ。
日本人は食べるだけじゃなくて、
洗顔や美肌作りにも活用していたのですね。



チューブタイプです。

■使い方
洗顔後、タオルなどで軽く水分をふき取り、
ゴワつきの気になるところを中心にマッサージしながら塗り広げます。
その後、水またはぬるま湯でしっかり洗い流してください。
週2〜3回のご使用をおすすめします。



見てください、これ。
中身も完全にあんこ…



そして香りも完全にあんこ…!!
これは食べてしまう、和菓子を欲している時に使うと危険(笑)
実際小さい子にはお菓子にしか見えないと思いますので
保管場所には気をつけたい所です。



要はマッサージ料です。
スクラブはあずきの皮とこんにゃく芋成分のマンナン。
どちらも肌当たりはやさしく感じます



すぐに古い角質がごっそり取れる!とかいう商品でもなく、
使い続けていくと効果をじんわり感じていくイメージですかね。
肌に刺激もなく、あくまでやさしい使用感です。



洗い上がりの肌はしっとりやわらかく、すべすべに。
つっぱることもないし、乾燥は感じません
ちょっと変わったマッサージ料として使うには楽しいな…。
香りも自然だし、刺激もないから気に入って使ってますよ。
週3回使ったとしても、1袋使い切るのは早いかも。
(何となく食べ物のイメージが離れないから早めに使い切りたいというのもある…)



pdc『ワフードメイド あずきスクラブ』
内容量:170g
価格:1,200円(税抜)


株式会社pdcさんありがとうございました。


【80名モニター募集】 <新商品> ワフードメイド「あずきスクラブ」
【pdc 公式@cosmeページ】


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→