オハヨー乳業『ロイテリヨーグルト』食べてみました

#PR #ロイテリ
オハヨー乳業株式会社さんから提供いただきました


オハヨー乳業株式会社さんの
『ロイテリヨーグルト』
のモニターに参加しています。



オハヨー乳業『ロイテリヨーグルト』の特長

●お口からカラダのことを考えるヨーグルトです。
●ヒト由来のカラダに定着しやすい乳酸菌『ロイテリ菌』を使用。
生乳を使用し、コクのある味わいのヨーグルトです。
●砂糖は使わず、キシリトール※を使用して穏やかな甘さに仕上げています。
※体質によりおなかが緩くなることがあります。
機能性表示食品(届出番号 : C130)

さらに詳しい商品情報はこちら
スーパー乳酸菌【ロイテリ】通販|ロイテリ公式ストア



2週間分が2回に分けて届きました。
賞味期限のことも考えての配送に感謝です…



いま注目を集める乳酸菌、
生きた『ロイテリ菌』(L.reuteriDSM17938株)含有のヨーグルト。



『ロイテリ菌』はヒト由来のカラダに定着しやすい乳酸菌だそう。
母乳や口の中をはじめ、胃、小腸などからも検出されているそう。安心の乳酸菌ですね。
また、ロイテリ菌は口腔内における菌環境を良好にする能力を持っていることが
長年の研究によって報告されているとのこと。



ちょっと近未来的なかわいいパッケージ。



とろみのあるヨーグルトです。
とろけるような滑らかな口当たり



ヨーグルト類は大好きでよく食べますが、
こちらのヨーグルトはかなり好きな部類!
しかも安定のオハヨーさんの商品だもの、食べる前から安心感はあったんですよね。
想像通り、美味しいヨーグルトでした。


やや生乳の味が舌に残り、ほのかな酸味とやさしい甘さ
バランスがとってもいいですね。
香料・安定剤を使っていないのも好印象
砂糖ではなくキシリトールを使っているとのことで、思ったよりも自然な甘み!


こちらまずは関東エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡)
先行発売の商品。来春をめどに全国展開予定だそうです。
北海道にもちゃんと来てね…!リピートします。



『ロイテリヨーグルト』
賞味期間:17日間(未開封
内容量:110g
価格:150円(税抜)


オハヨー乳業株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→