キッコーマン『うちのごはん にんじんの和風マリネ』作ってみました

#PR #うちのごはん
キッコーマンさんから提供いただきました


キッコーマンさんの
『うちのごはんアンバサダープログラム』に参加して
『にんじんの和風マリネ』を作ってみました。



今回『うちのごはんアンバサダー第2期』に参加し、、
約半年間アンバサダーの活動を行うことになりました。



今回は『にんじんの和風マリネ』をご紹介します。


『うちのごはん にんじんの和風マリネ』の特長

電子レンジで“チン”した『にんじん』にあえるだけで、
簡単に彩りのよい野菜の副菜ができあがります。
レモン果汁に粒マスタードの風味を効かせ、さっぱりと仕上げました。
はちみつの自然な甘みに、隠し味のうすくちしょうゆで、
ごはんに合う『にんじんの和風マリネ』ができます。
玉ねぎ、アーモンド、ツナの具材入り化学調味料・着色料不使用。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.kikkoman.co.jp/products/product/K250723/index.html



玉ねぎ、アーモンド、ツナが入っていますので、
千切りにしたにんじんをチンしてあえるだけ。



今回はえのきだけも入れてみました。
レンジですぐにしんなりするし、味もしみやすいからいいかも。



後味さっぱりしつつ、意外と味が濃い目で美味しい!
全体的にはりんご酢の味が強めだと思います。
レモンとマスタードの風味の中、ほんのり甘さを感じるのもいいですね。
隠し味のうすくちしょうゆが和風らしい味わいを引き出しています。



切ってチンしてあえるだけなので、
もう一品欲しい時にさっと色どりのいい副菜が作れて助かります。
火も使わないし、洗いものが少ないのもいいですよね。


キッコーマン『うちのごはん にんじんの和風マリネ』
内容量:80g(内容量内訳:40g×2)


キッコーマンさんありがとうございました。


うちのごはんアンバサダープログラムに参加中[PR]


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→