ビューティサポー『ピアベルピア オイル(紫根エキス入り)』使ってみました

#PR #ピアベルピア
ビューティサポー株式会社さんから提供いただきました。


ビューティサポー株式会社さんの
『ピアベルピア オイル(紫根エキス入り)』
のモニターに参加しています。



ビューティサポー『ピアベルピア オイル』の特長

肌なじみがよいスクワランをベースに、
保湿作用や消炎作用のある紫根エキスを加えた美容オイル。
肌なじみがよいので、乾燥が気になる部分だけではなく、デイリーケアとしても。
紫根エキス配合の為、ニキビ・吹出物のケアやカサつきがちな唇・指先のケアにもお勧めします。
紫根エキスは独特の臭気がありますが、肌のために匂いを消す香料は無添加です。
無着色・無香料・無鉱物油・界面活性剤不使用・ノンアルコール

さらに詳しい商品情報はこちら
ビューティサポー『ピアベルピア オイル(紫根エキス入り)』



つい先日『ピアベルピア ナイトジェル』の記事で
『今まで使ってきたピアベルピアシリーズの中で一番小さい容器』と記述しましたが、
それを上回るこじんまりさ!!



中身は11mL。現品でこの大きさ。ですがしかし、
このオイル、今まで使ってきた美容オイルとはひと味もふた味も違いました。



まずこの色味にびっくりです。
この色は『紫根エキス』そのものの色です!



ムラサキという名の生薬である『紫根』の主成分であるシコニン。
『紫根』は古くから皮膚病や火傷などに重要な植物として用いられてきたそうです。
そのエキスをふんだんに使ったのがこのオイル。



オイルそのものは赤いですが、肌にのばしても赤くなりませんよ〜
使うのはほんの1〜2滴です。


オイルのベースはスクワラン。
肌を柔らかくしてくれて、ターンオーバーの働きを助けてくれる効果も。
いやなべたつきもなく、すっと肌に馴染んでいきます。


香りがかなり独特です。発酵系の香り…?形容しがたい…
説明文にもありますが『肌のために匂いを消す香料は無添加とのことのなので
色同様、香りも『紫根エキス』そのものの自然な香り。
余計な香料でごまかすよりもそのままの香りを受け入れる方がいいかも。
(でも少しだけ油焼けしたような匂いがするのがちょっと気になるかな…オイル特有かしら)



このオイルの特徴に『ニキビのケア』があるのもうれしい。
独特なオイルにも関わらずリピーターが多いのがわかるかも。


ピンポイントで使いたい時はやさしく置くように、
顔全体につかいたいときは手のひらにのばしてから顔全体を包み込む感じ。
わたしはいまのところピンポイントで使うのが気に入っています。



ビューティサポー『ピアベルピア オイル(紫根エキス入り)』
内容量:11mL 


ビューティサポー株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→