日本盛『pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット』使ってみました

#PR #プモア
日本盛株式会社さんから提供いただきました。


日本盛株式会社さんの
『pour moi(プモア)クレンジング&洗顔セット』
のモニターに参加しています。



pour moi(プモア)ファンサイト参加中


『pour moi(プモア)クリアクレンジング[メイク落とし]』
『pour moi(プモア)シルキーウォッシュ[洗顔料]』のセットを頂きました。


このシリーズは化粧水と保湿クリームを使った事がありますが
肌に優しくて大好きなんですよね…清楚で上品なブランドイメージも好印象。
今回洗顔シリーズが新登場とのことで期待していました。


ひとつずつご紹介していきます。


+++


『pour moi(プモア)クリアクレンジング[メイク落とし]』



『pour moi(プモア)クリアクレンジング』の特長

美容成分72%配合。9つのプモア共通成分に加え、7種のフルーツエキスを配合
とろみのある美容液のようなリキッドクレンジング
メイクとなじませるだけで、するするとやさしく汚れを落とします。
オイルフリーなので、洗い流した後もうるおいは残しつつ、イヤなヌルつき感なくスッキリ。
濡れた手OK、マツエクOK、ダブル洗顔しなくてもOK
無香料・無着色・弱酸性・パラベン不使用

さらに詳しい商品情報はこちら
|米ぬか自然派化粧品・健康食品の通信販売 日本盛オンラインショップ



リキッドタイプのメイク落としです。
美容成分72%配合だとか。水を含んでの数字でしょうが
肌に優しい弱酸性とのことなので安心して使っています。



ポンプ式の容器です。
箱のデザインもブルーのカラーの容器も爽やか。



上から、
マスカラ(フィルムタイプ)
アイライナー
アイシャドウ(2色重ね)
リキッドファンデ
口紅


ややゆるめの、とろみのあるテクスチャー。
肌に乗せるとメイクとすぐに馴染んで
モタモタすると垂れていきます。



マスカラとアイライナーを後半に残しつつ、
残りはすぐにふわっと浮いて落ちました。


リキッドにしてはメイク落ちは良い方だと感じました。
濃い目のアイメイクは残る事が時々あるので
心配な方は別途リムーバー必要かも。


刺激も感じませんし、肌に優しく、穏やかに落としてくれる感じ。
30超えた肌にはこれくらいの穏やかさが必要だと思うわ…


濡れた手でも使えるのでお風呂場で使えて楽チン
最近はもう濡れた手で使える前提だよな…


メイクの落ち具合もいいし、ぬるぬるしないし肌に優しいし、
クセもないから使いやすいです。期待通りでした。



『pour moi(プモア)クリアクレンジング』
内容量:115mL(約55回分)


+++


『pour moi(プモア)シルキーウォッシュ[洗顔料]』



『pour moi(プモア)シルキーウォッシュ』の特長

3つの酵素が、古い角質も毛穴の汚れも分解。洗うたびシルクのようなつるすべ肌へ
酵素の力を最大限発揮させるパウダー状の洗顔
古い角質も、皮脂汚れもほどけるように落とす『3つの酵素』を配合。
泡をすべらせるように洗うだけで、気になるザラつきも、毛穴の黒ずみもオフ
磨き上げたようなつるつるの素肌に整えます。
無香料・無着色・弱酸性・パラベン不使用

さらに詳しい商品情報はこちら
|米ぬか自然派化粧品・健康食品の通信販売 日本盛オンラインショップ



酵素入りのパウダータイプの洗顔料です。
パパイン・プロテアーゼ・リパーゼの3つの酵素を配合しています。



容器は軽く、ワンタッチタイプ



キメの細かいパウダーです。
最近よく使うんですが、この粉タイプ。
最初はどうも泡立てにくいなあと苦戦していましたが、
いつのまにか慣れました…



ゆるめのふんわり優しい泡
むしろそんなに泡立てなくてもいいみたい。
わたしはいつもネットを使うからこのくらいの泡で洗っているけれど…



モコモコ泡が不要なのは酵素の力で汚れを落とすからとのこと。
緩い泡を肌になでる感じですかね…



洗ってる感は少ないのですが、
これがまた汚れはしっかり落ちるのです。
酵素が古い角質や皮脂汚れを分解してくれます。
洗浄力は結構強そうだけど、しっとりした洗いあがりでした。



『pour moi(プモア)シルキーウォッシュ』
内容量:55g(約110回分)



日本盛株式会社さんありがとうございました。


プモア クリアクレンジング&プモア シルキーウォッシュ
pour moi(プモア)ブランドサイト
pour moi(プモア)トライアルセット
日本盛株式会社


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→クリアクレンジング☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→シルキーウォッシュ☆