『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』使ってみました

#PR #マイナチュレ
株式会社レッドビジョンさんから商品提供をいただきました


株式会社レッドビジョンさんの
『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』
のモニターに参加しています。



『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』の特長

頭皮に悪影響がなく、髪の負担も少なく、安心して、白髪を染めていくカラートリートメント
スカルプケア・ヘアケア・エイジングケア※にこだわり、染まりも良いという
オールインワンケアができるトカラートリートメンを目指して作りました。
髪の染まりを追求しながら無添加で体に優しい成分にこだわった商品となっているため、
頭皮の状態が気になっている方や敏感肌の方も安心して使用することができます。
全2色(ブラウン、ダークブラウン)
ノンアルコール・パラベンフリー・アレルギーテスト済・旧指定成分無添加

※エイジングケア:年齢に応じたケアのことをいいます

さらに詳しい商品情報はこちら
マイナチュレ オールインワン カラートリートメント



自宅で簡単に染められる白髪用のカラートリートメントです。
今回はブラウン、ダークブラウンの2色を頂きました。
※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです



チューブタイプです。
2液を混ぜたりせずに済むカラートリートメント。
シャンプーの後、タオルドライした髪に塗ります。



ブラウンは全体の髪色のトーンが明るめの方に。
ゆっくり白髪を染めていきたい方に。



ダークブラウンは全体の髪色が黒髪を含むダークな方に。
白髪が多い方やしっかりめに染めたい方に。


わたしは地毛が黒くてなかなか染まりにくい髪質なので
普段は明るめの白髪染めを使っています。
それよりも黒くしたくないのでブラウンを中心に使っています。


耳の後ろをかき上げると結構な量の白髪があるのですが(悲しい)
1度ではしっかり染まりませんでした。
でも元々こちらは回数を重ねる事で色を定着させるタイプなので、
3日間頑張って染めて初めて染まった感。
それでも少し白髪はキラキラしちゃうかも。髪質にもよるのかなあ。


洗い流す時に結構時間かかりますね。
シャワーで最初からすすぎ洗いするより
『洗面器に溜めたお湯を少量ずつ手に取り、髪を揉み込むように
カラートリートメントとお湯を混ぜ合わせることで、すすぎやすく』
なるとのこと。
それでも色が無くなるまでにかなり流しました。


そして手袋はした方がいいです。
指の着色は取れるけれど、爪はなかなか取れない。
手袋なしでも使えるならもっと手軽でいいのにな〜



良い所は、滑らかなクリーム状で塗りやすく、液だれしないこと、
ツンとした臭いがないことと、頭皮に刺激がないこと、
トリートメントらしく髪にややツヤがでることです。


ヘアカラーの合間のつなぎ感覚で使うにはいいかな。
白髪がやや『気になり始めたとき』に使う感じかも。
根元だけちょっと染めるには好きな量出せるし、便利
がっつり白髪が伸びてからだと少し物足りないです。



※この商品は"髪表面を着色"するカラートリートメントです


『マイナチュレ オールインワン カラートリートメント』
内容量:各200g
価格:オープン


株式会社レッドビジョンさんありがとうございました。


今回はブロネットさんでお試しできました。
他にもたくさんのコスメ案件がありますよ!ぜひ下のリンクをご覧ください。
もちろん会員登録無料で、無料モニター案件が豊富です。
http://rashiku.co.jp/


株式会社レッドビジョンさんのモニターに参加しています。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→