arau.(アラウ)『泡ボディソープ/アラウ.ハミガキ』使ってみました

#PR #アラウ
SARAYAさんから提供いただきました


SARAYAさんの
arau.(アラウ)『泡ボディソープ/アラウ.ハミガキ』
のモニターに参加しています。



ボディソープとハミガキをセットで頂きました。
アラウシリーズは洗濯用品しか使った事がありませんでした。
このシリーズ、とても評判が良いので、スキンケア用品にも期待…



一つずつご紹介します。


+++


arau.(アラウ)『泡ボディソープ』



arau.(アラウ)『泡ボディソープ』の特長

100%植物原料でできたせっけん泡ボディソープ
合成界面活性剤をはじめ、合成香料・着色料・保存料は一切無添加
低刺激で肌にやさしいため、家族みんなでお使いいただけます。
4種の天然ハーブ(ラベンダー油・ビターオレンジ油・ローズマリー油・オレンジ油)を配合。



さらに詳しい商品情報はこちら
arau.(アラウ)『泡ボディソープ』



合成界面活性剤は勿論、合成香料、着色料、保存料一切無添加
100%植物原料でできたせっけん泡ボディソープです。



使いやすいポンプ式の容器です。
前回と形状が違う!(使ったことないけれどお店では見ていた…)
今回リニューアルしたんですね。


ポンプを押すとじゅわっと泡が出てきます。
公式サイトには『もっちり泡』とありましたが
個人的には弾力のあるもっちり泡、というよりは
ふんわりゆるめの泡に感じました。



ゆるめの泡ですがキメは細かいので、肌への摩擦は少ないです。
息子にはそのまま手でのばして使っていますが
大人にはそのままだと大量の泡を使う事になりそうなので、
一度スポンジに出して泡をさらに立てて洗う事もしばしば。



合成界面活性剤無添加純せっけん成分だから洗浄力は高いです。
潤いをそのままに、汚れはきっちり落ちている感じ。
泡切れはまあまあよいですね、ややサッパリ系。



香りもいいですね。合成香料は使っていませんのでご安心を…
ラベンダーが中心でやや柑橘系の香りもプラスされた、
とても爽やかで清潔感のある香り。男女関係なく好まれそう。
洗っている間も癒されます。


低刺激処方なので、赤ちゃんからお年寄りまで
家族みんなで使えるのがいいですね。



arau.『泡ボディソープ』
内容量:本体550mL(泡ポンプ付)/詰替450mL


+++


arau.(アラウ)『アラウ.ハミガキ』



arau.(アラウ)『アラウ.ハミガキ』の特長

合成界面活性剤やアルコールを使用せず、植物性、天然成分にこだわりました
刺激が少なく、泡立ちひかえめでゆっくりと丁寧に磨くことができます。
香るうるおい天然精油として、
レモン果皮油、ミント油(ハッカ油・セイヨウハッカ油)、ローズマリー葉油を配合
うるおい植物エキスとして、シソ葉エキスを配合
合成界面活性剤、合成香料、着色料、保存料、アルコール無添加



さらに詳しい商品情報はこちら
arau.(アラウ)『アラウ.ハミガキ』



こちらも合成界面活性剤はもちろん
合成香料、着色料、保存料は一切無添加の歯みがき粉



シトラスミント風味が爽やか
なんだかハッカの飴かガム食べてるみたいな味。
後味も清涼感があって、口の中にはほぼ味が残りません



ノンアルコールで刺激は全く感じません
普段強めの歯みがき粉を使っている方には、物足りなさを感じるかも
泡も少ない(というか全然泡立たない…)ので、ながら磨きはしやすいです。
極端な泡の少なさも物足りなさを感じる要因なのかも知れません。
わたしも慣れるまでちょっと時間がかかりました


電動歯ブラシにも対応しています。
歯よりやわらかい天然の炭酸カルシウムを使っているので
歯を傷つける心配もなさそう。


子供にも使っていますよ。
味わいも泡立ちも子供にはぴったりですね。
きちんと磨かせてくれるので助かっています。


子供も大人も一緒に使えるくらいの
穏やかな使い心地の自然派歯磨き粉を探している方に。



arau.『アラウ.ハミガキ』
内容量:120g 


SARAYAさんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→泡ボディソープ☆
@cosmeへの投稿記事はこちら→ハミガキ☆