鎌田醤油『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』セット使ってみました【2】

#PR #鎌田醤油
鎌田醤油さんから提供いただきました


鎌田醤油さんの
『貝の鍋だし・ぽん酢醤油・自然流つゆ』セットを
引き続きモニター中です。



今回はその中の『貝の鍋だし』を使ってみます。


このセットの中心的存在(たぶん)
『貝の鍋だし』をお試ししたくて応募したのでした。珍しい商品ですよね。



鎌田醤油『貝の鍋だし』の特長

醤油と各種風味原料のだしにホタテ・シジミのエキスをたっぷり加え、
風味とコクを厚くした鍋料理専用だしです。
芳醇なスープで淡白な具材の旨みも引き立て、締めのうどんや雑炊まで美味しく召し上がれます。




■使用方法
8〜10倍にうすめ、具材を入れて煮るだけで美味しいスープ鍋のでき上がり。
キムチ鍋や豆乳鍋、中華のだしとしてもご使用ください。


鍋に美味しいって言ってるのに
わたしはパスタソースにしました!!!
(パスタ大好きなのでつい…)


しいたけ・エリンギをオリーブオイルとにんにくで炒めます。
しめじとまいたけも入れたかった…
きのこは種類が増えれば増えるほど旨みが増して美味しいんですよね。



火が通った頃に『貝の鍋だし』投入〜


あとは茹でたパスタと茹で汁少々を加えてさらに火を通して…
味見して薄いようだったら『貝の鍋だし』を加えます。
もう味付けはこれだけ!



具材に貝類が一切ないのだけれど、
この『貝の鍋だし』にふんだんに貝エキスが入っているので
しっかり貝の味!すごい。美味しい〜
きのこの旨みとの相性が抜群です。



これははまりそうだ…



原材料名:
しょうゆ、みりん、糖類(砂糖、水あめ)、食塩、ほたてがい調味エキス、
大豆醸造調味料、シジミエキス、醸造酢、そうだ節、さば節、酵母エキス、
乾しいたけ、こんぶ、調味料(アミノ酸等)、アルコール
内容量:200ml
賞味期間:1年(未開封


鎌田醤油さん、モニプラさんごちそうさまでした!


鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


鎌田醤油販売元 鎌田商事株式会社