淡路島玉ねぎ屋さん あさひ『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ(3㎏)極早生(ごくわせ)品種』食べてみました

#PR #あさひ
淡路島玉ねぎ屋さん あさひさんから提供いただきました


淡路島玉ねぎ屋さん あさひさんの
『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ(3㎏)極早生(ごくわせ)品種』
のモニターに参加しています。



『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ(3㎏)極早生(ごくわせ)品種』の特長

極早生品種は、1年中淡路島産を食されるリピーターの方々のご要望に合わせて栽培いたしました。
5月の早生(わせ)品種まで待ちきれないのと、ご贈答用にご注文が多いです。
極早生品種は水分量が多いので、柔らかく傷みやすいです。
収穫後出来るだけ早く発送したいと思っています。
はじめてのお客様は1週間~10日前後目安に様子を見ながらお召し上がりくださいませ。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://item.rakuten.co.jp/asahi-onion/10000301/


『淡路島玉ねぎ屋さん あさひ』さんは
美味しい玉ねぎを追及しつつ、農薬や化学肥料の削減にも取り組んでおり、
平成22年から、兵庫県認証食品の中でも
よりハードルの高い『ひょうご安心ブランド』を取得している信頼できる農家さん。


以前、中生(なかて)品種ターザンを頂き、とても美味しくて忘れられない味になってます。
元々玉ねぎは好きだったけれど、更に大好きになったきっかけの玉ねぎ。


■極早生(ごくわせ)品種=3月下旬~4月上旬 天候により前後します
■早生(わせ)品種=5月上旬より
■中生(なかて)品種=5月下旬 
■中晩生(なかおくて)品種・晩生(おくて)品種=6月上旬より


今回食べてみた『極早生・早生』は柔らかく、
加熱するとトロけるたまねぎ、いわゆる新玉ねぎです。
中でも極早生はもっともはやく収穫したもので、
5月の早生品種よりも柔らかくて傷みやすいと言われています。
なので届いたら1週間~10日ほどで食べきるのが良いそう。
我が家では、美味しくて1週間もかからずに食べきってしまいました。


皮を剥くと白さが眩しい…
この美しい白がまさに新玉ねぎって感じですね。
切っていてもみずみずしくて、美味しさが伝わってきます。



まずはスライスにしてサラダで頂きました。
辛味が少ないし、シャキシャキ&ジューシーで大好き。
(繊維をつぶすようにスライスすると良いそうです)
スライス後、時間を置くと空気にふれて、より辛みが抜けて食べやすくなります。


サラダとして頂いたほかは、焼きそばの具材にしたり、



お味噌汁にしたり。
このお味噌汁が美味しかった~



あとは最近ツイッターでもバズっていた
料理コラムニスト・山本ゆりさん(めちゃくちゃ好きです!!!!)の
オリジナルレシピ『ハッシュドオニオンチーズ』もこちらの玉ねぎで作ってみました。
作り方は山本さんのツイッターなどでご確認ください。
(つうか恐れ多くて御紹介できません)



とろっとろの新玉ねぎの美味しさに驚きました。
やばいぞ、クセになりそうだ。
たっぷり2枚作ったんだけど、作りながらついつまんじゃって
食卓に出す時になんか減ってるぞという…だって止まらない…


(ものすごい美味しかったのに美味しさが全然伝わらない写真!どうしよう)


極早生玉ねぎの美味しさに気づいてしまった我が家。
玉ねぎは季節ごとに様々な美味しさの表情を見せますね。
これからも美味しく頂きたいです!
あさひさん、いつも美味しい玉ねぎをありがとうございます♪



『特別栽培・有機肥料使用・淡路島産たまねぎ(3㎏)極早生(ごくわせ)品種』
内容量:3キロ


淡路島玉ねぎ屋さん あさひさんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→