創味食品『だしのきいたまろやかなお酢』使ってみました

#PR #だしまろ酢
創味食品さんから提供いただきました


創味食品さんの
『だしのきいたまろやかなお酢
のモニターに参加しています。



『だしのきいたまろやかなお酢』の特長

国産のりんご酢に、かつおの香りが豊かで
雑味が少ない点が特徴の焼津産の花かつおと、クセのない香りと
濃厚な旨みが特徴の利尻昆布から抽出した一番だしを配合。
ひと釜ひと釜煮出す、昔ながらの製法で抽出することにより、
素材の旨味を最大限に引き立て、まろやかでコクのある味わいを実現。
国産の厳選素材にこだわった味わいは様々な料理にマッチします。

さらに詳しい商品情報はこちら
だしまろ酢おすすめレシピ|創味食品



3月1日に新発売の創味食品のお酢です。
明石家さんまさんのCMが印象的です。



酢のものとしてそのまま和えても、
ドレッシングとしてかけても
焼いても煮ても、ピクルスとして漬けても…
和洋中のあらゆる料理に使える万能感満載の調味料です。



王道ですが大好きな『鶏肉の照り焼き』作ってみました。
公式サイトに掲載されていたレシピ。


https://www.somi-shop.jp/user_data/recipe_detail.php?recipe_id=11698


もも肉1枚につき大さじ3ということで、
2枚焼いたので単純に2倍。
皮目から焼いて、だしまろ酢を入れて煮つめるだけ。
物凄く簡単に出来上がりました。



いやほんと、美味しいです。
1本なのに、味の奥行き感がやばい。語彙力ない。


さっぱりしているのに、しっかり味が肉に染みてコクがある。
肉がいつもよりも柔らかくなり、ジューシー
酸味は思ったより程良くて、まさに『まろやか』です。
箸が止まらない美味しさ。家族であっという間に食べてしまいました。


常備すると便利な調味料。
これは絶対にリピートする。



『だしのきいたまろやかなお酢
内容量:500ml


創味食品さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→