オタフクソース『ピクルスの酢 200mlチャック付』使ってみました

#PR #ピクルスの酢
オタフクソースさんから提供いただきました


オタフクソース株式会社さんの
『ピクルスの酢 200mlチャック付』
のモニターに参加しています。



『ピクルスの酢 200mlチャック付』の特長

『袋の中でそのまま漬けられる』
とっても簡単で便利なチャック付パウチシリーズ。
ローズヒップのほのかな風味が特長のピクルスの酢。
爽やかな香りとまろやかな甘さ。
テーブルもキッチンも彩り豊かに、
おいしく・手軽に漬け込めるピクルスの酢です。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.otafuku.co.jp/product/wapickles/


このシリーズ大好きなんです!
ボトルタイプのものをよく購入していて、
このパウチシリーズが出てからはこっちにシフト。
漬けるための容器を用意しなくていいから楽なんです。



このチャックも良い
袋もスタンド式なので冷蔵庫の隅でひっそり立っててくれる。



野菜を切って袋に入れて冷蔵庫で寝かすだけ
か、簡単すぎる…



きゅうり、にんじん、大根を漬けました。
説明通りの1時間でも十分美味しいんですけど、
我が家はもっと時間をかけて漬けています。3時間とか。



ほんのり甘いのと、ローズヒップの香り、
酢の酸味がものすごく絶妙で美味しい
のです。
どんな野菜もこの酢に漬けたら美味しいんじゃないかって位。


とても簡単に漬けられるのでおすすめです。
食卓にもう一品欲しいなという時に重宝しますよ。



漬けた後の酢をフル活用できるレシピ
オタフクさん公式サイトに載ってました!
これはいいな~ぜひ参考にしてください。
最後の1滴まで美味しく頂けるの最高だよー

レシピフリーワード検索結果 | オタフクソース


どうやら同じシリーズで『はちみつレモンピクルスの酢』もあるみたい。
北海道じゃまだお目にかかってないな…気になる!



『ピクルスの酢 200mlチャック付』
原材料名:醸造酢(国内製造)、砂糖、食塩、ハチミツ、
ローズヒップ抽出物/調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物
内容量:200ml


オタフクソース株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→