西川株式会社『[エアーポータブル]クッション/L』使ってみました

#PR #エアーポータブル
西川株式会社さんから提供いただきました


西川株式会社さんの
『[エアーポータブル]クッション/L』
のモニターに参加しています。



『[エアーポータブル]クッション/L』の特長

快適な座り心地が持続する[エアー]のクッション。
ずっと座っていても疲れにくく、デスクワークはもちろんのこと、
長時間のドライブやフライトなど、さまざまなシーンで活躍します。
持ち運びに便利なトートバッグ付きです。

さらに詳しい商品情報はこちら
快適な座り心地が持続する[エアーポータブル]クッション|マットレスは西川の[エアー]|AiR®



座面と背面の2つの硬さを使いわけできる高機能クッションです。
背もたれつきというのが腰痛持ちにはとても魅力的です。
長い時間座っていても全然苦になりません。快適です。



点で支える高機能ウレタンが体圧を分散してくれます。
疲れにくいポイントはここなのですね。
普段はパソコンチェアにのせたりしていますが、
ドライブの時にも重宝しそうですね。
長距離ドライブに出かけられるようになったら運転席にも置いてあげたいです。



二つ折りするとこんな感じ。



カバーは取り外しできます。



ほどよい厚み。
思ったより低反発ではなかったです。
硬くなく、ふんわりしていると思いました。



パソコンを使うために長く座っていると
いつもだったらお尻が痛くなったり、腰が苦しくなったりするのですが
こちらを使うようになってからは痛みはあまり気にしなくなりました。
長時間座ってもすっと立ち上がれるので、
きっと身体に負担がかかっていないんだろうなと思います。



通気性のよい生地なので、ムレにくいですし、快適。
裏面は一応滑り止め加工した生地を使っていますが、
つるっとしたイスの上だと時々ずれ落ちてきてしまいます
布製のパソコンチェアに使っている間は快適に過ごしています。
ベルトや紐があるといいのかも知れない。



持ち運びに便利なトートバッグ付き
背もたれがあるタイプは少し大きいですが、
スポーツ観戦やイベント時にこちらがあるといいなと思います。
(本体はとても軽量です)



他にも背もたれが無いタイプ、スクエアタイプなど
形状が違うものもラインナップされています。
せひサイトをチェックしてみてくださいね。



『[エアーポータブル]クッション/L』
サイズ:5×40×80cm


西川株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→