菊正宗『正宗印 美容液シャンプー/美容液トリートメント』使ってみました

#PR #正宗印
菊正宗酒造株式会社さんから提供いただきました


菊正宗酒造株式会社さんの
『正宗印 美容液シャンプー
正宗印 美容液トリートメント』

のモニターに参加しています。



『正宗印 美容液シャンプー/美容液トリートメント』の特長

髪と頭皮をすっきり洗い上げる美容液シャンプーと
しっとり整える美容液トリートメントです。
髪の芯まで浸透し保湿する美容液成分(日本酒・ビタミン・アミノ酸)を贅沢に配合。
アミノ酸系洗浄成分配合の豊かな泡がうるおいを守りながらやさしく洗い、
指どおりなめらかなさらさらのツヤ髪に仕上げます。心やすらぐせっけんの香り。
弱酸性・無着色・無鉱物油・ノンシリコーン(シャンプー)。

さらに詳しい商品情報はこちら
「菊正宗 正宗印 美容液シャンプー 480ml」 | 日本酒通販≪公式≫ 菊正宗 ネットショップ
「菊正宗 正宗印 美容液トリートメント 480ml」 | 日本酒通販≪公式≫ 菊正宗 ネットショップ



菊正宗化粧品さんの
公式Instagramモニターキャンペーンで
当選しセットで使ってみました。
こちらは9月1日発売予定の新商品です。


菊正宗さんといえば美味しい日本酒!
しぼりたてギンパック大好きなんですよね…


日本酒を使ったコスメアイテムを数多く発売されていて、
化粧水はもうSNSでも大好評ですよね。
こんな素敵な公式サイトも見つけましたよー


美を醸す。菊正宗の化粧品|菊正宗


美容液シャンプーと美容液トリートメントを
ライン使いしてみました。



大きめポンプで使いやすい。
清潔感のあるシンプルなデザインです。



『正宗印 美容液シャンプー』
アミノ酸系洗浄成分のノンシリコンシャンプー。



とろっとしたテクスチャーで、優しく泡立ちます
予洗いすれば申し分ない泡立ち。優しくてふんわり、心地よく洗えます。



泡切れはスッキリ!
とにかく軽くて、ヌルヌルしないからしゃきっと洗える
きしみも少なく、指先が軽いのがとてもいいなと思いました。



『正宗印 美容液トリートメント』
豊富な美容成分で髪を保湿&保護してくれるトリートメント。



こっくりめのテクスチャーで、さらっと馴染みます
髪に馴染ませた途端に水っぽく変化して、すっと馴染む。
ちょっと不思議な使い心地。



でも流した時には毛先までツルンツルンなのにびっくり!
馴染ませた時のしゃきっとした感触から、しっとりした使い心地に。


+++


シャンプーとトリートメント、両方ともとても香りが良いです。
今までにない位に優しく、ほのかで、清潔感あふれるせっけんの香り
香りがきついアイテムが苦手な方でも使いやすいかも。



『正宗印 美容液シャンプー/美容液トリートメント』
内容量:各480ml


菊正宗酒造株式会社さんありがとうございました。


Instagramへの投稿記事はこちら→
@cosmeへの投稿記事はこちら→
■コスメルポへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→