ブライ エクラーレ『ヘアソープ&ディープヘアマスク』使ってみました

#PR #ブライエクラーレ
ドリームスクエアさんから提供いただきました


ドリームスクエアさんで販売されている『ブライ エクラーレ』シリーズから
『ヘアソープ&ディープヘアマスク』をお試しさせて頂きました。



美容通販 ドリームスクエアファンサイト参加中


使用したのは【ヘアソープ50mlとディープヘアマスク40g】のお試しセットです。
美容室でもよく使われている商品とのことで、使うのが楽しみでした。


エクラーレは天然ツバキオイルを高純度に配合した
シリコンフリーのヘアケアシリーズです。
天然ツバキオイルが髪の汚れを落としながらも、潤いはしっかり残してくれるのですね。


まずは『ヘアソープ』
ヘアソープという名前ですけど、要はシャンプーですね。


●髪と頭皮に優しいグルタミン酸系のアミノ酸シャンプー
●天然ツバキオイルとキトサンが髪本来のツヤを引き出してくれます
●アップルフローラルの香り
●シリコンフリー



このヘアソープ、泡がそのままヘアパックとして使うことができます。
時間を置いて洗い流すのは今までコンディショナーやトリートメントでしたが、
シャンプーで時間を置くのは初めて。



泡立ちは手で一旦泡立てるとこんな感じですが、
髪の毛につけるとふわっときめ細かい泡が出来上がります。
きしんだり絡むことなく普通に洗えますね。


使っている最中は香りは比較的強めだと思います。
アップル系の甘い香り…だけど時々アールグレイの香りもする??
好みが分かれるかも知れませんが、わたしは気になりませんでした。


+++++


次に使うのが『ディープヘアマスク』。
これはトリートメントの役割ですね。


●天然ツバキオイルと18-MEAにより髪本来の感触・ツヤ・潤いを再現
●毛髪ケア用ヒアルロン酸と100%植物由来のオリゴエステル配合で髪に潤いを与えます
●アップルフローラルの香り
●シリコンフリー



使い方は
シャンプーして水気をよく取ってから適量を髪の毛に揉みこみます。
量は、ショートからミディアムでプチトマト1〜2コ、ロングで3コ。
毛先を中心に髪の痛んだ部分を重点的に。
髪に残った水分と馴染んでヌルヌル感がでたら、約2〜3分置いて軽く洗い流すという方法。



テクスチャーは結構なこってり具合。
手のひらで伸ばしてから髪の毛につけました。
まんべんなくのばして水分と合わせることで次第にぬめり感が…あれ?あんまり出てこない(笑)
でも容量は使ってるし、これが正解なのか?と不安に思いながらも揉みこみました。


こちらの香りもシャンプーと同様、
濃い目のアップルの香り。


これは特に痛んだ部分に集中的にケアする特徴があるので
週1〜2回のペースでの使用をおすすめしています。


わたしの肌と髪の毛には合ってるみたい。
同じような髪質で悩んでいるひとに教えてあげたいです。


他にもコンディショナーやエッセンスなども販売しています。
ヘアソープやヘアマスクも色々なサイズを展開されているので、
詳しくはお店のサイトをご覧下さい。


美容通販ドリームスクエア


『ツバキオイル』ブライ エクラーレ ヘアソープ&マスク お試しセット 10名様