P&Gジャパン『ボールド ぷにぷにっとジェルボール』使ってみました

#PR #ボールド
P&Gジャパンさんから提供いただきました


P&Gジャパンさんから大人気のジェルボール型洗剤
『ボールド ぷにぷにっとジェルボール
『アリエール パワージェルボール
のセットをいただきました!



使ってみたかったジェルボール!!
今回は『ボールド ぷにぷにっとジェルボールをご紹介いたします。


まずは『ジェルボール』共通の特長から

●かんたん!手間いらずお洗濯!
洗濯物の量によって洗剤を計測する必要がなく
ジェルボールをひと粒つまんで入れるだけでOK!

●すすぎ1回でOK♪
すすぎ一回でOKだから時短・節水

●1粒で30〜65LまでOK
30L〜65L(2.0kg〜6.0kg)のお洗濯に適しています。

ドラム式洗濯機にも対応
全自動・ドラム式洗濯機の両方に使えます。

●従来のコンパクト洗剤とほぼ同じ回数使える!
※平均洗濯物量(2.6kg)縦型洗濯機使用


一番びっくりしたのが『1粒で30〜65LまでOK』という点。
てっきり洗濯物の量でジェルボールの数が変わるのかと思っていました。



『ボールド ぷにぷにっとジェルボール』の特長

●ポップな香りが1粒にギュッと凝縮、香り成分2倍で長続き!
優雅な『エレガントブロッサム&ピオ二ー』の香りが長続きし、
洗濯物の良い香りが長い間楽しめます。

●ボールド史上最高の輝く白さ
ボールド史上最高の洗浄力で洗濯物の輝く白さを実感!
その驚きの洗浄力は、靴下の落ちにくい汚れ(赤土)の場合、
従来の液体洗剤に比べ、より汚れを落とせるようになりました。

さらに詳しい商品情報はこちら
https://www.myrepi.com/tag/myrepi-bold-products-gelball/


普段から液体の『ボールド』は愛用しています。
柔軟剤が入っているから便利なんですよね。香りもいいし。
便利なんだけど、それ以上に便利になっちゃった商品がジェルボール
はからなくてもポンと入れるだけでOKなんですもの。



しかもいつもの『ボールド』より香り成分2倍で長続き
洗浄力もアップしているのだから期待してしまいます。
手軽なのにしっかり性能も向上なんて素晴らしい〜



使ってみての感想…


蓋を開けると甘くて花のような香り
かなり好きです。


まず入れるときのストレスフリーが素敵。
液だれもしないし、計量しなくていいし、ぷにぷにかわいいし(笑)
つまんで入れるだけ



濡れた手でさわると、ジェルボールフィルムが溶けて中身が漏れてしまうので注意。
あとは洗濯物を入れる前に洗濯槽の底にジェルボールを入れること。



容器の工夫もしてありました。
小さな子供の誤飲防止に蓋が3箇所とめられるようになっています。
まずは子供の手の届かないところに保管することが第一ですね。
大人がみても美味しそうって思っちゃいますものね。



肝心の汚れの落ち具合は…
気になる食べこぼしなどの汚れはちゃんと落ちていました
洗浄力は満足です。
ただ洗い上がりの白さは、液体ボールドとそう変わりが無い感じもします。


仕上がりのふんわりさも同じかなと思います。
柔軟剤を足さなくてもよいくらいのやわらかさなので問題なし。


なんといっても香りがすてき。
洗っている間も、干して、乾いて、畳んでいるときも香ります
香水みたいでいやされます。
ジェルボールそのものはかなり強い香りですが、
乾いたあとはほどよい香りになっていてちょうどよい♪


この便利さは確かにやみつきなる!
リピートしたくなる気持ち、十分わかりますわ…



『ボールド ぷにぷにっとジェルボール
商品サイズ (幅×奥行×高さ) :184mm×94mm×120mm
原産国:日本
内容量:437g (18個入り)


P&Gジャパンさんありがとうございました!


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中
P&Gジャパンのキャンペーンに参加中