ミヨシ石鹸『無添加 白いせっけん』使ってみました

#PR #白いせっけん
ミヨシ石鹸株式会社さんから提供いただきました


ミヨシ石鹸株式会社さんの
無添加 白いせっけん』
のモニターに参加しています。



ミヨシ石鹸さんは昔から
台所用のせっけん『白いふきん洗い』でお世話になっています。
無香料・無着色だから、食器を拭くふきんを洗っても安心なんですよね。
実家ではずーっとこのせっけんだったので、結婚してからも愛用中。
なので今回ミヨシさんのほかの石鹸をお試しできて嬉しいのです。


無添加 白いせっけん』の特長

●香料・着色料・防腐剤、一切無添加
洗浄成分が石けんだけのシンプルな石鹸。
製品の酸化防止のため、酸素を透過しにくいフィルムで個包装し、
脱酸素剤を一緒に封入してあります。

●原料は精製度の高い食用グレードの油脂
関連会社のミヨシ油脂により最高レベルの新鮮な原料を確保。
基本形のせっけんは昔ながらのなつかしい香り。

●精製した油をすぐ、5日間じっくり焚き込んでできた石けん
油脂が本来もっているうるおいが自然な形で溶け込んでいます。
肌にやさしい洗い上がり。


さらに詳しい商品情報はこちら
無添加石鹸 通販ならミヨシ石鹸の公式オンラインショップ|MIYOSHI SOAP CORPORATION



無添加 白いせっけん』が3個入ったパック。
香料に敏感な方や、赤ちゃんの浴用にも使える石鹸です。



『ミヨシの原点の無添加商品』だそうで、
長年変わらず愛され続けている商品とのこと。
排水として河川に流れ込んでも水を汚染することが少ない
地球にもからだにもやさしいエコせっけんですね。
近年は自然派志向、シンプルライフを送る方が増えて需要も増えてきたとか。



真っ白でシンプルなせっけん。無着色なのにこの白さ。
大きめでたっぷり使えるサイズです。
香料も無添加なので、せっけんそのものの素朴な香り
まさに水とせっけん成分だけのピュアな無添加せっけんです。



防腐剤も無添加なので、開封までに新鮮な状態を保つため
脱酸素剤(エージレス)が入っています。


  


現在は主に浴用に使っています。
1歳の息子も一緒に使えます。
化粧せっけんなので、顔からからだまでこれひとつでOK
(洗髪にも使っている方もちらほら)


無添加だしそんなに泡立たないかなと思ってましたが、意外と泡立ちます!
いつもはネットを使って泡立てています。
やわらかい泡で肌をこすることなく、やさしくすべるように洗浄。


長年いろいろなものを使って結局たどり着くのは
こういうシンプルなものなのかなあと思います。
いつもいつまでも生活の一部に溶け込んでいて欲しいミヨシさんの製品。
大切に使って行きたいです。



無添加 白いせっけん3P』(化粧せっけん)
成分:石ケン素地
内容量:108g×3


ミヨシ石鹸さんありがとうございました。