日本ゼトック『会津ほまれ化粧水』使ってみました

#PR #会津ほまれ化粧水
日本ゼトック株式会社さんから提供いただきました。


日本ゼトック株式会社さんの
会津ほまれ化粧水』
のモニターに参加しています。



日本酒が配合された化粧水です。
ハミガキ粉の製造元で有名な日本ゼトックさんの化粧品は初めて。


会津ほまれ化粧水』の特長

肌のくすみ(乾燥による)やシミに悩んでいた酒蔵の女将が自ら開発した『秘伝の化粧水』を再現。
最大の特徴成分である『会津ほまれ』の日本酒(コメ発酵液)を60%も配合した高保湿化粧水。
厳選ラベンダー精油と3種の植物エキスをたっぷり配合。
肌あれの気にならない健やかな肌へ

詳しい商品情報はこちら
https://www.aizuhomare.jp/shop/keshosui.html



会津ほまれ化粧水は福島の老舗酒蔵『会津ほまれ酒造』の女将が
極度の乾燥、シミ、くすみ(乾燥による)などの肌悩みを解消するために、
20年以上の研究と試作を重ね開発した『高保湿化粧水』だそう。


日本酒に含まれる多くの美肌成分を最大限に引き出し、
必要な機能を1本に凝縮した『発酵美容』型化粧水



ポップにはフリーアナウンサー唐橋ユミさん!?
と思ったら『会津ほまれ酒造』の女将さんのお嬢さんだったのですね〜
眼鏡がとってもお似合いですよね(化粧水関係ない

■こんな方におすすめ
くすみ(乾燥による)や乾燥に悩んでいる
自分に合う化粧水がなかなか見つからない
化粧水に求める効果は保湿力だと思う
日本酒配合の化粧水に興味がある



キャップをあけるとびっくりするくらい濃厚なラベンダーの香り
ラベンダーのアロマオイル並み。
てっきり日本酒のイメージでそんなに香りがないかな、と思いましたが…
わたしはラベンダーの香りが大好きなので、びっくりした程度で普通に使えますが、
この濃度は好き嫌いが分かれそうな気がします。



バシャバシャ使える
サラサラしたテクスチャーです。



さらっとしているけれど、なじむとややしっとりした使い心地。
わたしは混合肌なのでなんとか大丈夫。
乾燥肌の方はどうかな



一般的に『高保湿化粧水』と謳うには物足りないかもしれません。
なので乾燥する季節には不安がありますね。
プレ化粧水として使ったり、二度付けしたりして使うのがベストかも。



保湿力はさておき、お酒でできた化粧水というのは大きなポイント。
こちらは飯豊山の伏流水で仕込んだ『會津ほまれ』の純米酒が60%も配合。
日本酒が持つ有効成分を肌に味わわせてあげるのにはぴったりの化粧水。
わたしはさっぱり夏に使いたい化粧水
ラベンダーの香りも好きだし気に入ってます。



会津ほまれ化粧水』
内容量:200mL


日本ゼトックさんありがとうございました。