『べにふうき(スティックタイプ)』お試ししました

#PR #市川製茶
株式会社市川製茶工場さんから提供いただきました


株式会社市川製茶工場さんの
べにふうき(スティックタイプ)』
のモニターに参加しています。



べにふうき(スティックタイプ)』の特長

べにふうきの中に含まれる渋味成分であるカテキンの1種、
エビガロカテキン3-O-(3-O-メチル)ガレート(EGCG""3Me)(通称メチル化カテキン)が
多く含まれているお茶です。
春先などに飲むとすっきりとするお茶です。



さらに詳しい商品情報はこ ちら
http://www.guricha.jp/SHOP/Y00020.html



個包装になっているものが12袋はいっています。
衛生的ですし、持ち運びにも便利なので嬉しいです。



1袋0.8gですが、この1袋で湯のみ5杯分のお茶が楽しめるので
かなりコスパがいい商品だと思います。



お湯出しは500ml入る急須などに入れてお湯を足すだけです。
茶殻もでないし、後片付けも楽チン
ただ2人以上で飲む時は急須に入れてもいいのですが
1人で飲む時はやはり多いので、湯のみに小分けして飲んでいます。
(指の感覚で1袋を5等分するのは難しいのですが…)



入れた時は濃い目かな?と思う色でしたが
落ち着くと意外と淡い色。


べにふうき(紅富貴)は初めて飲むお茶。
飲みやすいお茶だと思いました。
思ったより渋みは感じませんでしたね。


水出しでもOKとのことなので説明書きどおりに
500mlのミネラルウォーター入りのペットボトルに1袋を入れて
シャカシャカ振ってみました。
だいたいは溶けますがやはり底に沈殿するの飲むたびに振る必要があります。
でも水出しでも簡単に作れるのは粉末茶ならではですね。便利。



含まれているメチル化カテキンという成分は、
0ハウスダストや埃などによる目や鼻の不快感を軽減する効果が期待できるそうです。
花粉症でつらい思いをしている方にもおすすめとのことなので、飲み続けたいです。
確かにこの成分のおかげなのか、鼻のあたりがスッキリしますよ。


我が家ではお茶は毎日飲んでいるので、
健康的に無理なく続けられる花粉対策としては有効だと思いました。
茶葉を丸ごと粉末にしているので、お茶のいいところを存分に摂取できるのも魅力的です。



おまけとしてぐり茶2種と海苔をいただきました♪
どれも美味しくいただきました。ありがとうございます!



べにふうき(スティックタイプ)』
内容量:0.8g×12包
価格:540円 (税込)


株式会社市川製茶工場さんありがとうございました。


今回はコエタスさんでモニターさせて頂きました。
(※Gettys ゲッティーズ→コエタスにリニューアルしました!)
モニターイベントは毎日更新されています。食品からコスメまで幅広く応募できます。
下記のリンクはわたしのコエタスでのプロフィール紹介ページです。覗いてみてくださいね♪
会員登録も無料ですし、当たるとポイントがためやすいのでおすすめです!


satiraさんのレビュー投稿一覧|【商品モニター募集中】みんなの声をあつめて発信!コエタス


Instagramへの投稿記事はこちら→