モンテ物産『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』お試ししました

#PR #ロザーティ
モンテ物産さんから提供いただきました


モンテ物産さんの
『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル 250ml』
のモニターに参加しています。



『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』の特長

樹齢200年のオリーブの樹から手摘み収穫された実だけを12時間以内に搾り、
生産者自らがボトリングするというこだわりの逸品
です。
その高い品質が認められ、日本で唯一となる国際的なオリーブオイルの品評会
『OLIVE JAPAN国際オリーブオイルコンテスト』では銀賞を受賞しました。
黄金がかった緑色と、ハーブの香りを含んだ純粋なオリーブの香り



モンテ物産の公式サイトはこちら
モンテ物産 ホームページ



イタリア産のエキストラ・ヴァージン・オリーブオイルです。
こちらは手摘み収穫された実のみを使っているらしいです。



スリムでおしゃれなボトル。
ラベルもかわいいな。


今年も桃の季節が来たってことで
『桃モッツァレラ』作りました。今回は生ハムも添えて。



おいしいいい
美味しいオリーブオイルだとダイレクトで味が変わるわあ…
爽やかかつ、ハーブの香りを感じる純粋で芳醇なオリーブの香り


作り方はいまさら感ありますけれど、
桃を切って、ちぎったモッツァレラと生ハムを散らして
オリーブオイルをまわしかけて、黒胡椒で味付けするだけです。
今回は白ワインビネガーの代わり(?)に、リンゴ酢を使ってみました。



オリーブオイルと酢って流石に合う。
美味しいオイルなら尚更相性の良さを感じます。
酢の酸味と生ハムの塩気、桃の甘みをうまくコーティングして
なんぼでもいけちゃうわ…カロリー…


フルーティな味わいを楽しむために
ドレッシングや、バターの代わりにパンにつけてもいいですね。
生のままだと更にみずみずしい香りが楽しめます。
加熱しても変質しにくいので、料理にも活躍してくれます。



『ロザーティ エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル』
内容量:250ml


モンテ物産さんありがとうございました。


今回はモラタメさんでモニターさせて頂きました。
試供品や新商品がもらえる・ためせる、プレゼント&クチコミサイトです。
ご興味ありましたらぜひ下記のリンク先を覗いてみてください。



Instagramへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→
Twitterへの投稿記事はこちら→